2013年03月22日

洗顔泡作り方。モッチリ泡で洗顔したいですよね?



泡洗顔の最大の魅力はこの泡!!

v9hu1bIt1sJ2FuO1363129329_1363129338-thumbnail2[1].png

ぶっちゃけ、上の画像のようなボリュームの泡を作るには
泡洗顔の5回分くらいの量が必要だと思います。(;^_^A

現在使用中の泡洗顔「二十年ほいっぷ」の場合、

fYaGI69k_7lzSwe1363597193_1363597218.jpg

1回の量だとこんな感じ↓
3m1ZLgXQSiDDm091363390113_1363390181.jpg

この量でも顔面泡まみれになります。・・・てか、余ります。(๑•̀ㅁ•́๑)✧
私はヒジと膝の黒ずみにも使用してます。
(洗顔の間、泡をのっけとくだけ)

逆さまにしても垂れないので、
洗顔の間もヒジ・膝にしっかり泡が吸着してます。

マシュマロのような生クリームのような弾力泡がたまりません♪

8KBUzmhg1xKHtj91363769121_1363769149.jpg

洗顔泡の作り方は簡単です。
上手な洗顔泡の作り方は→こちら

たった一度の洗顔で顔のくすみがとれて
肌が明るくなりますよ。

ついでにヒジ・膝の黒ずみに使用すると確実に薄くなります。
「二十年ほいっぷ」公式サイトにマジックでの実験結果があります。

awa.png

コツは指が肌に触れないように泡の上から優しくクルクルする事です。

つい指でグリグリしたくなりますよね?
それは駄目ですよ〜。
肌に指が当たらないようにするんです。
泡の上から優しくクルクルです。

泡洗顔にハマると洗顔泡を作る工程も楽しいし、(快感?)
洗顔も気持ちいいし、
他の洗顔方法に戻れなくなりますね。( ̄▽+ ̄*)

泡洗顔と言えば、
「つかってみんしゃいよか石鹸」と「どろあわわ」が浮かびません?
両方使用したので比較してみました。(個人の感想です)
同じ泡洗顔でも使用感が全然違いますよ〜!!ヾ(@°▽°@)ノ
詳しくは↓
「つかってみんしゃいよか石鹸」VS「どろあわわ」
fuxmOHN5vI5edz01363151197_1363151550-thumbnail2[1].png


顔のくすみ.tokyo>>>





posted by mimi at 07:18| 顔のくすみ 洗顔石鹸おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

泡洗顔やめる?「二十年ほいっぷ」の泡の秘密を知っても・・・?



泡洗顔は賛否両論?!
v9hu1bIt1sJ2FuO1363129329_1363129338-thumbnail2[1].png

泡洗顔は洗浄力が強すぎて、
肌に必要な成分まで取り去ってしまう、って説があるのですが、
長年、顔のくすみに悩んでいた私がやっと出会った洗顔方法。

泡洗顔やめるなんてとんでもないっ!!
「二十年ほいっぷ」は肌表面の汚れを落とすだけででなく、
角質層に潤いを与えてくれる優れ物。
(チューブタイプなのでケースに入れ替えてます)

fYaGI69k_7lzSwe1363597193_1363597218.jpg

洗顔後の肌のツッパリはないし、
吹き出物や化粧の粉がふく現象もありませんよ〜。

使い方は簡単。
手と泡立てネットをぬるま湯で湿らせます。

「二十年ほいっぷ」をアーモンド大くらい出します。
歯磨き粉ぐらいの柔らかさです。

yAhLu4gGcXGRD2F1363597241_1363597254.jpg

両手でネットの上と下をつかみ、
円を描くようにネットに馴染ませます。
簡単にもっちり泡がつくれます。

4GIAMOjONhm5DFJ1363599220_1363599258.jpg

逆さまにしても垂れません!二十年ほいっぷと一緒に〜♪

Jqd2qjtyGNoo_171363599304_1363599335.jpg

泡が完成したら、顔をぬるま湯ですすぎ洗いしてから、
泡全体を顔にのせます。

手の平で泡を「ふかふか」柔らかく押しながら洗います。
(20〜30秒)
肌に直接手が当たらないようにして下さいね〜。
泡の上から「ふかふか押す」です。

あとはぬるま湯で洗い流すだけ。
ふかふか泡なのに泡切れがいいですよ。
髪の毛の生え際の泡も簡単に流れます。

大量の泡ができるので、膝の黒ずみをとるために、
膝にも使用してます。
明らかに黒ずみが薄くなりますよ!!

膝の黒ずみの変化の方がわかりやすいかもしれません。
(画像をのせるには恥ずかしい膝なので・・・)すみません^^;

泡洗顔やめるなんて私の選択肢にありません!!


顔のくすみ.tokyo>>>





posted by mimi at 18:39| 顔のくすみ(二十年ほいっぷ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

ホエイで美白。ホエイで角質層のくすみを防ぐ秘密とは?!



ホエイってご存知ですか?
ヨーグルトのフタを開けた時に表面に薄い液体がありますよね?
その液体がホエイです。

4mO5io_XFF56s8C1363478115_1363478123.png

ホエイ(乳清)とは?


チーズを作る工程で固形物と分離された副産物として大量にできる。栄養豊富で身体の外側・内側に様々な効果があります。

ホエイはタンパク質・ビタミン・ミネラルを豊富に含み、
膚細胞をつくる成分に近いので、肌に優しく、保湿力を高める働きがある優れもの。

「このヨーグルト腐ってる!」
とか思って捨てちゃ駄目ですよ!!(←旦那がやりました)^^;


水斬りヨーグルトでホエイを取り出し
肌パックに使用する事もできるんです。
ホエイは美肌効果もあるんですよ〜!!

ホエイは肌の角質層に潤いを与え、
角質層を薄くして、角質層のくすみをなくし
美白へ導いてくれます。
ホエイで美白になれるんです。

そんなホエイ成分を含んだ泡洗顔が「二十年ほいっぷ」。

yPjHE0dwNd7gm7b1363389436_1363389470.jpg

このキメ細かな、モコモコ泡が肌表面の汚れを取り去り、
ホエイ成分が肌内部に潤いを与えてくれます。

RMwOeRCsz6ghuMl1363154443_1363154466-thumbnail2[1].png

一度の洗顔で汚れ落としができて保湿もできる。
北海道の大自然が生んだ顔のくすみ専用の石鹸です。

QXLX9eUb77slE_91363478759_1363478774.png


顔のくすみ.tokyo>>>



posted by mimi at 09:09| 顔のくすみ(二十年ほいっぷ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

泡洗顔をやめるだけで美白になる?



こんな本があります。
「泡洗顔をやめるだけ」美白への最短の道。

W9ziziRtbt50ok31363386087_1363386103.jpg

私は読んでないので、内容は知りませんがレビューを読むと

泡洗顔は洗浄力が強すぎて、
皮脂の取り過ぎ→角質層のダメージ→角質層が傷つくので
●乾燥肌はよりドライに。
●脂性肌は不足する油分を補おうとしてますますオイリーに。
と言った内容のようです。

がっ!
私は泡洗顔を続けます!!

このモチモチ・ふかふかの泡クッション洗顔を知ったらやめられない〜っ!!

4ONC3MwQXjTNuNO1494060589_1494060596.png

私は乾燥肌ですが、泡洗顔でよりドライになってません。
肌トラブルもないです。

逆に、泡洗顔に変えてから洗顔後の肌のつっぱりがなくなりました。
洗顔後に慌てて保湿ケアしなくても平気になりました。

m1K5Uo9yqZtFTsl1363223233_1363223241.png

私が泡洗顔を試して気にいってる要素は
●1回の洗顔で顔のくすみがとれる(美白)
●洗顔後の肌のつっぱりがない。
●クッション泡で洗うのが気持ちいい。
●泡ダレしないのに、泡切れが良い。

3m1ZLgXQSiDDm091363390113_1363390181.jpg

この4つです。
泡洗顔で肌の大切な要素が取り除かれたり、
角質層が傷つているといった感じはないです。

顔のくすみで悩んでいた私がやっと辿り着いた洗顔方法です。

「泡洗顔をやめるだけ」は無理ですね〜。
むしろ泡洗顔にハマってます( ´艸`)
お気に入りの洗顔石鹸はこれ!

一瞬で肌が輝くウワサの洗顔石鹸。
6SpXgx4otGlWYgI1373757409_1373757472.jpg



顔のくすみ.tokyo>>>



posted by mimi at 08:16| 顔のくすみ 洗顔石鹸おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

私の本来の肌はこんなにキレイ?!女優ライトを試したい。



世に「美白」を広めたのはこの方だと思いませんか?

Xv6YYtCQH9AU9_O1363296186_1363296265.png

美容研究家の鈴木その子さん。
厚く白塗りの顔。
ガンガンに照らされるライト。(もはやスポットライト?!)

テレビ画面に映る鈴木その子さんがいてる場所は
明らかに他の出演者達と照明の明るさが違う!

でもいいの。美白へのこだわりが好き。(もはや究極)✨

あのガンガンの照明は、美白にみせるためです。
私は鈴木その子さんを見て
「ライト(照明)で肌の色が白く見えるんだな・・・」
って素直に思いましたから。

そしたらね、世の中には「女優ライト」なるものが
あるんですって。↓
FPSthAEEhIcSnkV1363296868_1363296895.jpg

「女優ライト」はね、女優さんがテレビに出るときに
ライトで肌の色を飛ばし、肌をキレイに見せるライトの事です。

強烈なライトを当てる事で、
強制的に「肌がくすんでない」状態を作り出し、
シミ・シワ・キメの粗さを目立たなくさせています。

でもね、この女優ライトで肌のくすみがない状態が
本来の自分の肌なんですって!!


私は鏡に映る自分に嫌気がさしますが(^^;)
照明がついた時の洗面台の鏡はOKなんです。

洗面台の照明が白熱灯で明るいので
自宅で女優ライトができる場所なんです(笑)

確かにね、肌が白くて、おでこやほっぺが
ほんのり光を反射(テカってるんじゃないですよ)
シミ・ソバカスが目立たない。

これが本来の自分の肌だとしたらまだ間に合う!
肌のくすみがなければ私の肌はまだ若い!(←多分)

そこで出会った「二十年ほいっぷ」。
くすみをとる専用の石鹸です。

8z9A6i0iY2r4Pgr1363298734_1363298771.png

普段の洗顔石鹸を「二十年ほいっぷ」に変えたらね・・・
実にイイ感じなんです。( ̄▽+ ̄*)

Ai3YsMaOhtcuD1L1363159111_1363159128-thumbnail2[4].png8zCSP5m30L0S_Ug1363161247_1363161335-thumbnail2[1].png

どんな風にイイ感じだと思います?
詳しくは↓
簡単に顔のくすみをとる方法!くすみ専門の洗顔石鹸に惚れた!

顔のくすみ.tokyo>>>



posted by mimi at 07:10| 顔のくすみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする