2017年04月27日

顔のくすみの主な原因。



顔のくすみの原因は汚れ・乾燥・血行不良・食生活の乱れによるくすみ(黃くすみ)と様々ですが私の場合は
血行不良や食生活の乱れが原因ではない気がしていました。

I3ETFmGMdEe2E0G1492952890_1492952897.png

そして納得したのが顔のくすみには二種類ある事でした。
それが

@皮膚膜のくすみ
A角質層のくすみ

「皮膚膜のくすみ」とはズバリ「肌表面の汚れ」。
これが顔全体を覆っているグレーの膜のようなものの正体でした。

ocFwfwWhnXIuUpL1492657116_1492657151.png

次に「角質層のくすみ」は乾燥した肌が潤いを閉じ込めようと角質層を厚くして肌の透明感が失われます。

ocFwfwWhnXIuUpL1492657116_1492657178.png

そうなのです。
肌表面のよごれを落とそうと洗顔時にゴシゴシと洗いすぎて肌に必要な油分・水分まで取り去ってしまい顔がガビガビにツッパる。結果、角質層の潤い不足になってしまい透明感がなくなる負のスパイラルに陥っていました。

大切な事は肌表面の汚れを落として、肌の奥(角質層)に潤いを届ける事。
でもね、「汚れを落として潤いを届ける」を同時に行うのは難しいのです。

高い洗浄力で肌の汚れを落とすと必要な潤いまで落としてしまうし、
潤いを重視すると肌の汚れを完璧には落としきれない。

洗顔石鹸の多くは「そこそこに汚れを落とし、そこそこに潤いを残す」ものが多いので顔のくすみが改善されないのですね。

XDcjBgFKN9jT0wa1492657277_1492657351.png

でもね!!
石けん職人さんが二十年かけて開発した「直火釜練り製法」なら「皮膚膜の汚れ」を落として「角質層のくすみを生まない」石けんを掛け合わせる特殊な技術が可能です。

qXwqsYO1nHrHzj31492657883_1492658054.png

汚れを落とす成分と潤いを残す成分の配合が難しいので機械では大量生産できない石けん職人さんが一つひとつ手作りの洗顔石けん。

それが二十年ほいっぷです。
二十年ほいっぷは一度の洗顔で顔のくすみがとれて肌が白く明るくなりましたよ。

詳しくはこちらの記事です↓
簡単に顔のくすみを取る方法。洗顔で美白になる

95zHJZFiAwNs5yD1492299390_1492299406.png

顔のくすみ.tokyo>>>




posted by mimi at 19:36| 顔のくすみ 原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

顔のくすみ原因。くすみは二種類あった!!



2分に1個売れているオリゴ糖の「カイテキオリゴ」。

WDPusENuLg7P6sT1363155984_1363155991-thumbnail2[1].jpg

高純度オリゴ糖食品市場全国売上1位!!
信頼と実績のある「カイテキオリゴ」を販売している北の工房さんが
顔のくすみ専門の洗顔石鹸を販売してるのご存知でした?


その石鹸は「二十年ほいっぷ」。
二十年ほいっぷは「くすみ用洗顔」なんですよ〜。

OSRUPTYzKOVcPWr1363126103_1363126133-thumbnail2[1].png

しかもね、石鹸職人さんが一つ一つ手作りなので、
一日の販売数が限られているレア石鹸なんですよ。


そもそも顔のくすみ原因は?

顔のくすみは2種類あるそうです。
それは・・・
@皮脂膜のくすみ
A角質層のくすみ

@の「皮膚膜のくすみ」とは・・・?

@の「皮膚膜のくすみ」とは・・・?
皮膚の表面にこびりついてる汚れが原因のくすみ。
SHUkZ1PVmT7RowL1363156386_1363156405sono1-thumbnail2[1].jpg

A「角質層のくすみ」とは・・・?


乾燥した肌が、潤いを閉じ込めようと
角質層を厚くし、肌の透明感が失われる事が原因のくすみ。

In6YWMiCrLrCyXU1363156437_1363156474-thumbnail2[1].jpg

@の皮膚膜のくすみをとろうと洗浄力の高い石鹸で洗うと
肌に必要な潤いまで落としてしまいます。

結果、角質層の潤いを守るために、
角質層が厚くなり「角質層のくすみ」の原因になってしまいます。

逆に潤いを残そうとすると、汚れが十分に落ちない。
結果、皮膚膜の原因になります。

2種類のくすみをとる方法は原理的に不可能なんですって!!

でもね、顔のくすみの原因を研究し、
不可能を可能にしたのが「二十年ほいっぷ」なんです!!

n2-thumbnail2[1].png

石鹸職人さんがこだわった
直火釜練り製法(じかびかまねり製法)は
@の「皮膚膜のくすみをとる」石鹸と
Aの「角質層のくすみを生まない」石鹸を
掛け合わせる特殊な技術なんですって!!

v2-thumbnail2[1].png

「くすみ用洗顔」と名付けるだけあって
くすみとりの効果は凄いですよ・・・・( ̄▽+ ̄*)
一度の洗顔で顔のくすみが取れて自然で健康的な肌になりますよ。

YMFRMiyYXcBhXTs1363157916_1363157926-thumbnail2[1].png


顔のくすみ.tokyo>>>


posted by mimi at 11:27| 顔のくすみ 原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする