2017年09月07日

よかせっけんは毛穴が引き締まり小顔になったように感じる。



ワタクシ個人の感想ですが
「然りよかせっけん」の最大の魅力は
ハリと毛穴の引き締め効果だと思います。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

OwrV8ZCkpbU5KJD1492953960_1492953966.png

よかせっけんで洗顔後の肌は
パーンとはりがあって、
顔がキュッと引き締まるように感じるの。
洗顔前より小顔になったように感じます。

p0g8hzdVYzhuYm71400485130_1400485295.png然り〜よかせっけんの特徴
A31.png

よかせっけんの大きな特徴は
鹿児島県霧島に降り積もったシラス(火山灰)を
超微細シラスパウダー(シリカ)として配合している事。

QTL2K67CDK14Mlf1494051153_1494051157.png

火山灰シラスは約2万5千年もの
長い時を経て生まれた
天然ミネラルのシリカを含んでいます。

シリカに含まれる毛穴より小さい
超微細シラスパウダーは
汚れを吸いつけるチカラが高く
毛穴の奥の汚れに吸着して汚れを取り去ります。

シリカは天然ミネラル成分たっぷりなので
肌に優しく洗い上がりもツッパリ知らず。

eL1fcNjteBWboPY1409729462_1409729476.png然り〜よかせっけんを使った感想
A31.png

よかせっけんは練石鹸(ねりせっけん)と言うの?
容器からさくらんぼ大を指でとって付属の網にのせて泡立てます。

is69PV2meWgJwKc1494051084_1494051089.png

よか石けんはどろあわわ
二十年ほいっぷに比べると少し硬いので泡立てるのに少しだけ時間がかかります。
でも「やった」感が味わえるところが好き。

モコモコと泡立った時は何故か
「勝った・・・」と達成感を味わう事ができます。(ΦωΦ)フフフ…

RJDg22CDHgzkHhq1494051132_1494051138.png

洗顔後の肌は本当にサッパリします。
あくまでも私個人の感覚ですが、
角質層はしっかり潤い、
肌表面はキュと引き締まって
洗顔前より顔が小さくなったように感じます。

洗顔後すぐに肌のハリと
引き締めを感じる洗顔石鹸は珍しいのように感じます。

洗顔石鹸にも二十年ほいっぷのように
顔のくすみ専門だったり、
どろあわわのような高い洗浄力だったりと
それぞれ特徴があるので
季節や肌の状態によって使い分けると良いと思います。

よか石けんは毛穴の引き締めと肌のハリ。
小顔になったように感じましたよ。

つかってみんしゃいよか石鹸



顔のくすみ.tokyo>>>





posted by mimi at 16:07| 顔のくすみ(よかせっけん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする